pdf de calendar: etc

2011年版のpdf de calendar は、こちらで公開しています
                      →→→ pdf de calendar @Blogger

  ◇◆◇◆◇ 2011年版の最新リフィル一覧 ◇◆◇◆◇

266_move.png

pdf de calendar 2011 はじめました。

【264】pdf de calendar 2011でお知らせしたように、新天地でのスタートとなります。使い慣れたSeesaaから、Bloggerへの移転で、まだレイアウトが崩れたりする時もあるので、修正しながらのスタートとなりますが、リフィルはぼちぼち公開していきますので、よろしくお願いします。

pdf de calendar @Seesaa 同様、皆様にコメントを頂き、ご愛顧されたら幸いでございます。

pdf de calendar 2011 はこちら→pdf de calendar

タグ:pdf de calendar
posted by u1m_design at 08:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | etc
265_2011Color.png

2011年のpdf de calendarは、全リフィル、水色、ブルーグレー、ピンク、ブラウンの4色のリフィルを準備しています。

2010年は、リフィル毎にカラー展開がまちまちだったので、各リフィル各色毎にアップしていたので、投稿数が多くなってましたが、2011年は各投稿から4色のpdfのダウンロードリンクをはる構成にします。

現在サイトレイアウト中、公開準備が整いましたら、公開場所をこちらでアナウンスします。お楽しみに。

posted by u1m_design at 22:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | etc
264_2011Renewal.gif

巷では手帳コーナーがちらほら拡大して、2011年の手帳が並び始めましたね。年々手帳発売の時期が早まってきているような気がするのは気のせいでしょうか?

2008年から始めた、pdf de calndar も投稿数が250を超え、お好みのリフィルにたどり着くのに難儀されているのでは?と思い、renewalすることにしました。

2011年のリフィルは、見やすく整理された形で公開しようと思っています。合わせて、手帳シーズンだけでなく、1年を通して訪れてもらえるサイトにできたらなぁとも思っています。

現在サイトレイアウト中、公開準備が整いましたら、公開場所をこちらでアナウンスします。お楽しみに。

posted by u1m_design at 07:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | etc
263_HoboNichi2011.jpg

ご無沙汰してます。ほぼ日手帳2011のニュースを見て久しぶりにこのBlogにアクセスしました。もう2011年の手帳シーズン開幕なのですね。

ほぼ日手帳2011は、8月18日(水)京都のロフトにて発表会が行われるようです。そしてその模様は、USTERAMで中継されます。

ほぼ日手帳2011=> HP
USTREAM ほぼ日手帳2011発表会=> HP

翌日8/19(木)には、ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。が発売になります。

手帳シーズン到来、準備をせねば...

タグ:ほぼ日手帳
posted by u1m_design at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc

【224】Flickr Cover Flow で、画像一覧よりも、もっとスゴイサービスを発見しました。コレいいかも。

Coolirisの詳細は、Zooomrの写真をブログに表示しよう: Cooliris編で詳しく紹介されています。

ここでお好みのファイルを探して、"ファイル名の頭の番号"と、"pdf de calendar"でググって頂ければ、ダウンロードのページにたどり着けます。

posted by u1m_design at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc

リフィルではありませんが、思いつきでflickrに、いままで作ったpdfのキャプチャ画像をアップしてみました。そう言えば...と思い出した、Flickr Cover Flow。ためしに作ってみました、URL入れるだけであっさりコードを生成してくれます。

左右にある画像をクリックするとその画像が正面に移動、正面を向いている画像はクリックすると拡大します。

表示される枚数は限られているみたいですね。全画像はpdf de calendar - a set on Flickrからどうぞ。

タグ:flickr
posted by u1m_design at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc
153_2010.jpg

まだ少々気の早い話ではありますが、そろそろpdf de calendar 2010年度版の準備に取りかかろうとかと思っています。

2009年は多くのリクエストを頂きました。ご愛用、感謝のコメントを頂き、ありがとうございました。

2010年版の準備にあたり、2008,2009とご愛用頂き、継続配布をご希望されるものを優先的に作っていこうと思っています。

ご希望のリフィルがございましたら、「【xxx】xxxxx 希望」と、コメントを下さい。ご要望お待ちしています。

posted by u1m_design at 22:05 | Comment(79) | TrackBack(0) | etc

カテゴリの再編集完了しました。

ブログをはじめた当初いろいろな用紙サイズで作るとは思っていなかったので期間をカテゴリとしていましが、普段ご利用の用紙サイズの一覧が見れるように、用紙サイズをカテゴリにすることにしました。

期間と年度をタグにつけるようにしましたので、こちらもご活用下さい。

posted by u1m_design at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc
045_Coloration.gif

2009年版のpdf de calnedarの準備を始めました、2008年は手探りでフィル毎に一から作って効率が悪かったので、バリエーションを作りやすいように準備開始。まず、配色を作ってみました。

1年たった今更、カレンダーのスペルミスに気づきました(こっそり修正)。用紙サイズ毎に閲覧しやすいように、カテゴリーを再構成作業中です。

タグ:2009
posted by u1m_design at 22:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | etc
#02.gif

コメントにご指摘頂いたファイルの修正を行いました。

【007】6/30分のリフィルが抜けていたので、6/30分のリフィルを追加しました。。

【026】印刷許可にパスワードが設定されていて印刷できない仕様になっていたので、パスワード解除しました。

ご指摘ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

タグ:2008
posted by u1m_design at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | etc
×

